2012年10月6日土曜日

Xperia Mini Pro SK17a、docomo Wi-Fi 接続

前回、docomo Wi-Fi を申し込み接続実験したところ、ブラウザからユーザーID、パスワードを入力するとログインして使えるものの、下記のアプリではエラーで接続出来ませんでした。

本日再チャレンジし、docomo Wi-Fiかんたん接続(12夏モデル以降版)を使ってみましたが駄目でした。
次に、mzoneconf をインストールし、これは使えました。ようやく当たりです。


契約種別、ユーザー名、パスワードを入力し、一番上の「Wi-Fi設定の更新」をタップすると接続されました。
次回からは、docomo Wi-FiエリアでWi-FiをONにすれば自動的に接続されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿